介護用品 買い物代行

2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/10/04 (Sun) 18:37:24
と新スレを立てたものの毎回お世話になっていたうずらインフォさんが一覧画像の製作を終了してしまいました。
長い間ありがとうございました。

まりえさんの野球愛が止まらないw
何がきっかけになるかわからんもんですねえ。4、5年前くらいだったら自分もついていけたんですけどねw
セリーグは巨人で決まりでしょうけど、パリーグはまだまだわからんですね。
ロッテはやたらソフバンに強いから、CSも面白くなりそう。

正代のメイドインアビスネタは知りませんでしたw
スポーツ紙にめっちゃ書かれてるしw
もう化粧まわし作ってあげればいいのに。

予想はしてたけど孤独のグルメの新作は今年はなしか~。
ワカコ酒はコロナ騒動前に撮影されてたみたいで無事放送してましたが。
先月の連休中にCS放送局で一斉にグルメドラマの一挙放送をやってましたが、そんなに観られないちゅーにw
孤独のグルメ、ワカコ酒、深夜食堂なんかはよくやってるんだけどめしばな刑事タチバナは久しぶりに観ました。
前にも書きましたが、なぜか最終回のゲストが内田真礼というw

さて秋アニメですが録画しっぱなしでまだほとんど観てませんw
ハイキューは今期でどこまでやってくれるかなー。

東京メトロの車両のドア上部にデキ猫の広告がががが!!

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/10/04 (Sun) 22:20:34
ちゃす。スレ立て乙です。秋ですね。

昨夜までの新番全部観ました。最後まで観れて印象に残ったのは

レヱル・ロマネスク:内容はまったく理解できませんでした。が、熊本が舞台というのもあってなんかおもしろかった。熊本行ったことないけど。キャラが大勢いましたが何をやっているのか見当もつきません。徐々にわかってくるんじゃないかな。別にわからなくてもいいかな。継続します。

ラブライブ!虹ヶ崎学園:従来と絵柄が違うぞ。おかげで振り落とされずに見てられる。絵柄の相性って大事ですね。

いわかける!:OP歌ってるの邪神ちゃんだ!邪神ちゃんの歌声だ!だったら見る!と思ったのもつかの間、やたら排他的なひとが突っかかってくるのが嫌でどうしようか迷いましたが今回初めて登ったシロートが次回大会参加という展開の速さを楽しみに見ていこうと思います。

戦翼のシグルドリーヴァ:館山基地の3人登場で急に面白くなりましたね。戦闘中のアズちゃんの口調、ターニャ・デグレチャフっぽい。コンバットシーンでは幼女戦記のかっこよさ、館山基地ではパトレイバーのチームワーク、そんな良き要素を合わせた作品、みたいな。おこちゃまテイストがちょいきついけど楽しめました。

今日はBS1がオリックスの試合を中継してくれたんで宮城投手初登板を観戦できましたよ。スピードガンの数値より速く見えるストレートが伏見のミットにモノ凄い音を上げて叩き込まれてましたよ。リードされたまま降板した宮城の負けを消してやろうと奮起した杉本のヒットと伏見の三塁打は感動ものでしたよ。

いやはや、一本の低予算作画崩壊深夜アニメに魂を奪われリアル野球まで追いかけるハメになるなんて。ホントなにがきっかけになるかわかりませんな。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/10/18 (Sun) 22:27:53
うーん、、、この終盤にきてコロナのせいでまさかのロッテ失速…

いやー、ようやく今日は洗濯できたわ。
天候不順でまた野菜が値上がりしなきゃいいけど…

「おあがりよ!」食戟のソーマ、一期から5年アニメのほうも完結しましたね。
最後まで服がぬげる事のこだわりがすごい作品でしたw
そして坂本真綾のラスボス感…

劇場版公開という事で鬼滅の刃の総集編が放送されましたが、「那田蜘蛛山編」うまくまとめてましたねー。
映画のほうも出だし好調なようでなにより。
コロナの影響の中たいしたもんだわ。エヴァは結局来年まで持ち越しになっちゃいましたね。
ちゃんと完結できるのかな?

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/10/20 (Tue) 22:23:20
スタメンにコロナ組荻野・角中・藤岡が戻ったマリーンズ、1点リードされて迎えた9回表に代走和田、代打清田、代走鳥谷とコロナ復帰メンバーが続々登場、田村のタイムリーで快速和田がホームインし同点。これはマリーンズ快気祝いで逆転勝利確定でしょ!と誰もが思ったはずですが追加点は奪えずその裏まさかの失策でサヨナラ負け。人生いいことばかりではありませんね。

いっぽう首位ホークスは今夜もヒット16本とか想像を絶するハイパフォーマンス状態が続いてます。中でも周東は打って走ってバントして打って走って走って走って止まることがない・・・怪我しないで。長い不調に苦しんだ松田選手もすっかり復調してサイレント熱男を見る機会も増えた。長く不在だった長谷川も戻ってきて満塁ホームラン打ったり何このチーム盤石か。

さて12球団最速で来年のペナントレースを開始した我がオリックスですがなかなか勝てません。4連敗、1勝、負け、引き分け←今ここ。先発投手はみんないい内容なんだけど援護がなかったりリリーフが不幸だったり守備に不幸なことが起きたり。今日はモヤと伏見がホームラン打ってくれたーうれしい。でもどちらもソロだー。もうちょい出塁してほしい。山本君に勝ちが欲しかった。

アニメは魔王城でおやすみ、ゴールデンカムイ、無能なナナ、モリアーティなんかを観てます。いわかける!は他校の選手の造形がキツいので試合が無ければいいのになとか思いました。

こんな感じです。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/10/22 (Thu) 21:05:24
牛丼屋さんで牛鍋が始まっとる。もうそんな時期かー。
東京の日没も17時前になったとか天気予報で言ってたしね。
あ、朝のNHKの「かえる天気」でカエルのパペットが戻ってきたんですよ。(知らんだろーなあw)

ここに来てソフバン絶好調ですねえ。たぶん巨人より先に優勝決めちゃうでしょう。
これは日本シリーズも昨年の再現かな。菅野で勝てなきゃ他の投手だと厳しいでしょうね。

ストライクウィッチーズはまた本家の501部隊のお話に。
最初のテレビアニメ化は2008年という事で息の長い作品になりましたね。
OPは安定の石田燿子。声優さんもこの間に何人かは結婚されてお子さんも。

今週土曜日はミュージックフェアにReoNa、SONGSにLiSAが出演。
録画予約完了!
今週末は鬼滅の刃、どれだけ観客数伸ばしますかね。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/10/27 (Tue) 23:12:16
ホークス優勝おめでとうございます。投手陣の頑張りと甲斐のキャノン砲援護、強い。手が付けられない強さ。急逝した川村コーチのユニを持ってゲームセットを待つ中村選手、試合後登場した負傷離脱中の今宮選手と高谷選手・・・初めて見るプロ野球リーグ優勝シーンは感動的でした。

いっぽうセリーグではまさかの負傷で佐野を失った横浜が奮戦、大和タイムリー三塁打かっこいい!梶谷4安打で首位打者!ベイスターズおもしろいな。

コミック版幼女戦記凄いおもしろい。同志・東條チカの執筆ペースが速すぎて掲載誌のページの大半を幼女戦記が占有しまるで月刊幼女戦記状態、とか、月刊連載なのに単行本が毎月刊行されてる、とか、出版社側が単行本毎月刊行を続けられずギブアップしたとか、そんな生産スピードなのに絵のクオリティは恐ろしく高い高すぎる人間業じゃあねえぞ同志チカは悪魔に魂を売ったに違いない、とか、この作品のウワサはいろいろ聞いてましたが、実際読んでみるとそんな噂と関係なくマンガ版幼女戦記はおもしろい。人生2週目の幼女がおっさん臭い言動で本人の意図とは裏腹な方向で軍人たちのハートをつかみ望まぬルートで出世していく様子はホントおもしろい。アニメも好きでしたがマンガ版の美少女として描かれたターニャ&ヴィーシャもいい。

マンガといえば今週のジャンプ、「アンデッド・アンラック」と「僕とロボコ」が奇跡のネタ被り、おもしろすぎて気が狂いそうになりました。「チェンソーマン」は、パワ子まさかの再登場、パワ子まさかの胸熱発言、パワ子まさかの復活、パワ子まさかの無双、パワ子やっぱりすぐヘタレ、パワ子やっぱり裏切り、と味わい深い回でした。マグちゃんは相変わらず可愛いしホントジャンプ充実してますわ。

アニメは、ネットではなんかさあ、今季は百合アニメだらけとかいうひとがけっこういるけどさあ、あんなのれずにとってはくぁwせdrftgyふじこlp



Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/11/01 (Sun) 17:27:43
漫画の幼女戦記、そんな刊行ペースになってたんかw
色々な意味ですごいですね。

もう11月になっちゃいましたねー。
コロナ騒動で今年は特に早く感じます。
プロ野球もドラフトが終わってセリーグの優勝も決まりました。
巨人はソフバンと違ってかなり締まりのない優勝でしたけど…w
パリーグはロッテの失速で2位争いが激しくなってきましたね。
現状ではCS、日本シリーズ共にソフバンが本命でしょうが。

アニソンプレミアム、11月期の1週目はLiSAが登場。
今月は新番組関連の歌が色々聴けそうで楽しみ。
ブシロードはCDTVでアニメ放送直前にDJ4D冠の特番を放送。
金持ってんなーw
電車の中吊り広告でもすごい押し出ししてますしね。

孤独のグルメ、日曜夕方にBSで再放送していますがまた1期に戻ってきましたw
今年は恒例の大晦日特番も無しですかねー。残念……

アニメはあれだけ新番組があるのに「はたらく魔王さま」と「ARIA」を楽しみにしていますw

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/11/02 (Mon) 22:48:57
今週のチェンソーマン、ボロ泣きですよ。涙と鼻水でボロボロになっちった。パワーちゃん、ありがとう。ホントにありがとう。あさって9巻買うからね。最近の人気を鑑みると特典のレゼ着せ替えクリアスタンドは手に入らないかもだけど。

今朝のじゅん散歩でゲスト浦沢直樹がチェンソーマンを推してたそーです。

「はたらく魔王さま」おもしろいですよね。実は私アニメの後の物語をコミックでちょっと読んだことあるんですけどね、アニメ2期は無いなーと思っちゃいましたw

NHK「SHIROBAKO」放送、1話はいつもの通り太郎がダメで途中で脱落。何度目の経験だろう。ところが2話目の「あるぴんはいます!」会議と3話目ラストの完成版「私知ってた!」カットで感動しちゃった。こんなにいい作品だったっけ。今まではぼーっと眺めてただけだったんだな。

ゴールデンカムイ樺太編がすごい。前人未到なくらい頭おかしい回と、凄まじく面白いシリアス回が交互に放映されてる。何が起こっているんだ。見逃したらいけない気がする。月島軍曹の回は鶴見中尉の人たらし能力が壮絶過ぎてもはや誰も真実と虚構を判別できない。尾形とロシア軍のスナイパー対決、ロシアが狙撃してきた場面では尾形の思考を描き、尾形が反撃開始してからはロシア人スナイパーの思考を描く。狙われる側の視点にスイッチして狙撃側の意図を隠すのかっこいい。今週の引きは尾形の能力の底が見えない不気味さまたも炸裂でたまんねっす。つづきはやくみたい。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/11/17 (Tue) 21:07:22
ソフトバンク強杉内! これは日本シリーズも4タテあるかなー。

まさか月曜日の早朝のNHKで邪神ちゃんの映像が流れるとはw
まさかふるさと納税の使い道にそんな手があるとは。
返礼品がBlu-ray!

いい加減誰々が鬼滅のコスプレしましたー的なアピールがうっとうしい…… 

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/11/18 (Wed) 21:50:32
邪神ちゃん千歳編はアニメ2期最終話として6月にTV放映されましたの。それが何故こんな時期に「おはよう日本」で紹介されたかというともうすぐ北海道文化放送がこんな番組を放映するからですの。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5RPH1jockqg

邪神ちゃんの近況としては、クラウドファンディングの成功でアニメ3期制作決定したのみならず、なんと4都市もの新規ふるさと納税タイアップが追加されたんですの。すごっ。
ttp://jashinchan.com/news/3928

もはや北海道は初音ミクさんと邪神ちゃんに支配されたと言っても過言ではねーんですの。邪教徒どもひれ伏しやがれですのー。
邪神ちゃん大好き。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/11/23 (Mon) 21:07:23
こんな御時世ですから北海道に明るい話題があって良かったですねー。アニヲタ限定でもw
聖地巡りしてコラボ商品全買いしてるファンが経済回してくれてますしw

そして自分は今半の焼肉用黒毛和牛が当たりましたードンドンパフー!!
ガス会社のWEBイベントの抽選にまさかの当選。来月届いたら焼肉パーティーだだだ!!
ちなみに他にワイヤレスヘッドフォンとティファールのセットも選べましたが肉一択でしたw

やきうは日本シリーズに突入。
悪いほうの予感が当たって絶賛ソフトバンクが巨人を蹂躙中。
二戦目の先発が今村とかないわー。ないわー(大事なことなので以下略)
まあ、ソフトバンクが営業面を考えてくれれば第五戦までいくかもしれんけど普通に四戦で終了かな……
(3、4、5戦はソフトバンク主催。CSも2試合で終了)

「魔女見習いをさがして」が公開されましたが初週の興行成績はわりと良かったみたいですね。
どれみは個人的に東映動画の流れをくむ東映アニメーションの良心的作品だと思っているので嬉しいですね。

連休中に「絶メシロード」の一挙放送見てたんですが、途中で数話主人公が変わってスピンオフ的な話になってこんな演出もあるんだなーと感心したりしなかったり(いや、しましたw)

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/11/24 (Tue) 19:36:40
応募して肉が当たるなんてすごいです。なんということでしょう。私なんか応募した覚えがない賞品が当たりました!つきましては個人情報教えろor口座を作れor金券買ってor参加料金払えみたいな一方的な通達を送り付けられたことしかありませんの。

日本シリーズ・・・ってなんでしたっけ。あー我がオリックスが9月頃出場自粛を決めたイベントですね。ホークスvsウィーラーでしたっけ。さすがのウィーラーもホークス相手では分が悪いみたいですね。打点3とレフトからのバックホームは素晴らしかったですが。

とかなんとか。ホントは2試合ともTV観戦してます。第2戦はBS1中継見た後日テレ版の録画も見ました。日テレの圧勝でしたねー。日テレはデスパイネのグランドスラム後パフォーマンスちゃんと映した!BS1はリプレイ流しやがった!日テレは藤川球児さんの配球のお話がおもしろかった!

本日はテレ朝中継の追っかけ再生でスタートです。BS1も録画してます。どちらの局に軍配が上がるでしょうか。マエケン先発のテレ朝が有利ですかねー。2度見るのが億劫にならない試合内容になってくれるといいなあ。

残念女幹部ブラックジェネラルさん単行本全部買うくらい好きです。ともかく絵がかわいい。ジェネラルさんが一番のお気に入りなんですが、世間の人気が最も高い秘書さんも、不憫な GGちゃんも好き。ジェネラルさんは幸せになってほしいなあ。周東・中村ともに初球凡打でサンチェスを援護するなんて生ぬるいなあ。初回で試合を終わらせるななんて指令がどこか高いところから降りてきたのかな。ジェネラルさんがブレイブマンと並んでかき氷食べるとことかとてもいいなあ。あ、ギータ打った。グラシアル2ラン打てー。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/11/29 (Sun) 21:38:09
ASCAの膝上丈のスカート姿とか初めて見たわ、アニソンプレミアム。
貝印公式オンラインストアのブラックフライデーセールは明日30日まで。貝印製品大好き。

オリックスさんはソーシャルディスタンスを守って日本シリーズを自粛したんだっけ。
その本拠地を借りて日本シリーズに赴いた巨人ですが、ソフトバンクファンから「練習相手にもなりゃしない」などと言われる始末。
内田真礼さんもさぞやお喜びの事でしょう。
まあ、シーズン終盤からずっと調子を落として優勝も自力で決められなかったチームとマジックが出てからは鬼のように強かったチームとの差でしたね。

一時アメリカ企業の買収で巨額の損失を出したソフトバンクですが、最近は業績も持ち直しつつあるせいか営業からGOサインが出たらしくあっけなく4戦で終了。5戦目以降の放送予定だったテレビ局は残念でした。
しかしこの時期に都市対抗とか開催してたらホーム球場使えなくなるのはわかってたろうにw

日清のどん兵衛と転スラがYoutubeでコラボしてるー。 寺島拓篤が熱唱してはるNameless Story 転ぷらver.
なろうで公開してるクマの格好をした女の子の異世界ものの小説、わりと初期の頃から読んではいたんですが予想通りアニメのほうはお寒い限りで。
どうにもこのジャンルは外れが多いなー(個人の感想です)
アニメ業界関係者は異世界もの原作にうらみでもあるんですかね(個人の妄想です)

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/12/10 (Thu) 23:34:18
Eテレ「浦沢直樹の漫勉neo」の惣領冬実先生回を観ました。恐ろしい。人間の技芸は本当に恐ろしい。惣領さんが怖い。

チェンソーマンが次のジャンプで最終回を迎えるんだそうですよ。どうしたらいいんだ。私が愛した早川家が、誕生から崩壊まで全部マキマさんに仕組まれた虚構の道具だったと知ったとき私の情緒は死んだ。今早川家が残したものすべてを動員してデンジが戦っている。勝利できたとしてもアキはかえってこない。パワ子を取り戻せるかもわからない。とても遠いところまで来てしまった。その戦いも次回で終わってしまう。
なんか派手な賞を取った。アニメ化もされるかもしれない。この1年くらいの間ジャンプが発売されるたびに心をかき乱された読者たちの反響がネットを染めてきた凄い作品なのだからあれこれもてはやされるのは当然だ。でも賞をもらってもアニメになっても映画化されても終わっちゃうんだよチェンソーマンの物語は。終わった後私はどうやって過ごせばいいんだ。助けてチェンソーマン。

とかなんとか。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/12/15 (Tue) 01:12:00
チェンソーマン最終回、最高かよ・・・。



Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/12/15 (Tue) 22:31:04
Twitterさんから今日はTwitter記念日ですよ的な通知が来た。
俵万智かよ!

チェンソーマン、アニメ化&第二部開始おめでとうございます。
アニメに関しては色々と制約がある中でどこまで表現できるのかがネットで話題になってますね。
それにしてもジャンプも人気のある作品をきっちり終わらせるようになりましたねえ。これも時代なのかなー。

矢口高雄先生に続いて一峰大二先生もお亡くなりに。
水島新司先生は引退宣言。はぁ……

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • まりえしーる
  • 2020/12/20 (Sun) 21:59:37
明日は月曜日だけど、もうすべてを後回しにしてジャンプに飛びついたりしなくていい日になったんだな・・・

ジャンプフェスタがオンライン開催になったんでチェンソーマンとスパイファミリーのステージを観ることができましたあ。あ、去年までもネット視聴できてたのかもしれませんが。まさか自分が少年ジャンプのイベントをタイムテーブル確認して開始時刻気にしながらそわそわ待つ日が来ようとは。人生何が起こるかわかりませんね。どっちのプログラムも麒麟・川島さんと編集者・林さんのコンビがやってた。超一流の編集者さんは作者を立てて、作品の出来の良さを自分の手柄にしたりなどしないんだなーとか思いました。

Re: 2020 秋アニメ放送開始そして国勢調査終了

  • roku
  • 2020/12/24 (Thu) 20:47:52
明日、例の黒毛和牛届けてやんよとクロネコさんからメールが来ました。ドンドンパフー!
クリスマス合わせで発送とか親切な企画やね、泣いてまうわー。
まあ、明日は仕事で帰宅時間もわかんないから配送は明後日にしてもらいました。

岸辺露伴、NHKで実写ドラマで三夜連続放送!
NHKさんすごいですね。ヲタに寄り添う姿勢が素晴らしい!
脚本にアニメと同じく小林靖子さんを起用したのもポイントUP。
主演はAGCのCMでお馴染み、高橋一生氏。

クマ少女のアニメ、二期があるそうな。う~ん、微妙……
ハイキューはラスト息切れしたのか、これまた作画が微妙に。
つか、1クールで1試合しかやってない?
そして、あっという間にまた新番組の時期になってしまった。。。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)