介護用品 買い物代行
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017 夏アニメ

  • roku
  • 2017/07/05 (Wed) 23:10:24
ttp://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-654.html 

オヒサシブリデスネー(*´・ω・`)
今年も半分終わってすっかり夏になっちまいやしたねえ。あーやだやだ。
ぼちぼち新番組も放送され始めましたが、主婦の友社までラノベ出していたとは。
しかも今期一気に2本もアニメ化されるとは。100年の歴史は伊達じゃないですね。

で、いつもは新番画像を切り貼りしていましたが、どうにもPCが起動してくれませんので上のURLから飛んで確認して下さい。
放送日順に並んでますから見やすいと思います。
しかしフォトショが使えないと色々困ったことになるなー。。。

アリスと蔵六OP ワンダードライブ
ttps://www.youtube.com/watch?v=5-9s4DUfBLs

Re: 2017 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/07/11 (Tue) 18:13:08
どもどもですぅ。PC不調の中、また猛暑の中のご来店、じゃなかった、新番情報ありがとうございます。地獄少女再臨とはびつくりだ。きくりがまだいるんでがつかりだ。

新番いくつか観ましたよ。ハードでダークな設定の上で女の子たちがほんわか日常ダンスを踊ってみせるセントールの悩みに尋常ならざる創作力を感じて震え上がっちまいましたよ。け、けっしてれずきすに欲情して誉めてるわけじゃないんだからねっ。

異世界食堂、初回がメンチカツっつーのがたまりませんぜ。メンチカツ二世は食レポ饒舌すぎるけどキレイだなあキスされたいなあサクサクでジューシーなんだろうなあはあはあ。やっぱ茶色い食い物と百合さえあればホクサイなんぞいらんな。Bパートも茶色いエビフライ、って今エビフライの変換候補にエビフライな絵文字が登場しておののいた。Bパートの客も食レポうっせえな。これを楽しむアニメなんだな。うんうんわかってきたぞ。って、これ第2話じゃん。初回見逃してるぅ。

あとねえ、潔癖男子青山くんの武井美和カントクがツボ直撃。あ、これはいけない。このひとを見ていたら絶対ダメな私になってしまう。そんな予感に胸が揺れます。カガミよカガミ、私世界一やらしいマンガを描きたいの。

いやあ今期も楽しみですね。


Re: 2017 夏アニメ

  • roku
  • 2017/07/16 (Sun) 19:13:02
いやー、毎日毎日暑いですね。関東はカラ梅雨確定で水不足が心配。

ttp://ncode.syosetu.com/n1701bm/
異世界食堂は小説家になろうから書籍化されたんですね。
アニメでは初回はビーフシチューとモーニングのお話。
アレッタが食堂の店員として雇われるまでですが、研修中に食べたチャーハンは出ませんでしたね。
結構な話数があるんで少しずつ読んでいこうと思っています。

地獄少女は新作と旧作合わせて1クールでしたっけ。
特番で久しぶりにテレビで能登さん見ましたよ。

2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/04/08 (Sat) 16:19:38
今年ももう3ヶ月が過ぎましたね、早いわー。。。
ということで恒例のやつです。
うずらインフォさん、いつもありがとうございます。

Re: 2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/04/08 (Sat) 16:22:36
犬夜叉の最終回、WEBで公開されてるネームでようやく見れました。

Re: 2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/04/08 (Sat) 16:27:38
孤独のグルメも始まりましたね、シーズン6。
作画の谷口ジローさんも2月にお亡くなりになりました。
LIVE!オデッセイの頃はまさかこんなジャンルのマンガを描くとは思わなかったでしょうねー。

Re: 2017 春アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/04/13 (Thu) 16:52:32
ども。新番情報乙でーす。さっきコンビニ寄ったら悠木碧Los!Los!Los!かかってましたよ萌えちゃったなあ踏みつぶせ踏みつぶせ。

春アニメも第2週になろうってのにワタクシまだメイドラゴン・ロスでココロがからっぽですよ。すごいなあ最終回れずびあん最恐最大の障壁親へのカミングアウト持ってきましたよよよ。コレはわたしんだ!何をあげたらいいですか全部あげます等々最強に強まったセリフの連打連打でボロ泣きしちゃいましたあ。


Re: 2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/04/15 (Sat) 16:50:35
サクラダリセットとサクラクエストを続けて放送しているのは、間違えて録画させようという陰謀に違いない。

メイドラゴンは他にもふじょし、ろり、しょた等色んな趣味のひとに対応してましたからね。
これも二期ができるといいですねー。

松屋でもよくアニソンかかってますよ。この間、21時くらいに行ったら仕事帰りのサラリーマンやOLさんが次々と入って来てました。
みんな頑張って仕事してるんだと実感しました。

Re: 2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/04/16 (Sun) 16:44:46
今日は暑いですねー、この時期なのに半袖Tシャツだけですよ。

MXの日曜日午前て、いつの間にかアニメだらけになってますのな。

Re: 2017 春アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/04/16 (Sun) 21:59:37
サクラダリセットは氷菓クラスのラノベ相性モンダイ発動で印象に残りましたあ。花澤さん好きなんですけどお。

サクラクエストは安定感ありまくりですな。旅館業から村おこしに転職したいろはとゆーかアニメやめて地域振興はじめたSHIROBAKOとゆーか。これはもうハズレなしでしょ勝ったながはは、みたいな?

あとは、ID-0と月がきれい、おもしろそうです。

Re: 2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/04/23 (Sun) 22:39:05
おう、ひさびさのマウスお絵描きですね。
小林さんへの愛が溢れかえっていますねー。

キングレコード1社提供の上坂すみれのヤバい○○がヤバいですよ。
大丈夫か、キングレコード。大丈夫か、水樹奈々。
そういえば世代交代真っ最中ですね、キングレコードは。

Re: 2017 春アニメ

  • roku
  • 2017/05/29 (Mon) 22:57:56
ヤヤヤ、ヤバい、ヤヤヤ~♪
いやー、なんか今年の5月は暑いですね。夏がこわいよ。
スターチャイルドレーベル、いつの間にかなくなってましたのね。
というか、今年のキングスーパーライブは若手三人だけでやったんだ。世代交代ですかねー。(*´・ω・`)

そしてなぜか今、バーミヤンとごちうさのコラボが。
あんなお店で「ごちうさセットください」とか絶対無理だわ。。。
つか、仕事先の駅前にある中国の方がやっているお店が安くて美味しいんで、そっち行くわ。
ttp://www.skylark.co.jp/bamiyan/campaign/gochi.html

Re: 2017 春アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/05/30 (Tue) 21:32:10
え、ソニーだけでアニサマ規模できちゃうの?びつくりだ。
ttp://news.mynavi.jp/news/2017/05/29/369/

竹達さんかわいいなあ。そのうえ国まで守ってくれるなんてすばらしすぎます。

今期はパンツスーツアニメだからという理由で蔵六観てます。
あとはねえ、アマンザ中尉初顔出しの瞬間日本中のれずども(の中の少なくともひとり)が戦慄した怪作ID-0。あーなんとかされたい。
それから武装少女マキャベリズムがなんだかおもしろくてねー。なんでだろ。

2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/01/09 (Mon) 17:45:35
あけましたね。おめでとうございます。
とりあえずいつものやつを貼っておきます。

Re: 2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/01/09 (Mon) 17:47:28
南鎌倉高校女子自転車部、MXもチバテレも放送してくれない。。。

Re: 2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/01/09 (Mon) 17:48:51
あとMXは今期再放送多いですね。

Re: 2017 冬アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/01/09 (Mon) 21:17:47
あけましておめでとーございます。新番情報乙です。

新番いくつか観ましたよ、で、さっそく凄いの見つけましたよターニャ・デグレチャフ少尉っ。うわあこれはまいった。第1話3回観ちゃったわもう完璧っ。アバンで宙に浮かぶターニャが中二っぽい文言吐いてから発砲するシーンの構図・キャラデザ・動作・セリフ・悠木碧にハート鷲掴みされちゃいましたあ。発砲の反動でターニャの足が交差するアニメーション、なにあれ、とんでもなくすごい、悪魔の作画?人間の仕業なのか、すげえな人間って。ターニャ&セレブリャコーフ伍長の魚類顔への違和感を一撃で粉砕してしまう爆炎術式強烈すぎるぜ幼女戦記っ。大好き。惚れましたあ。

Re: 2017 冬アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/01/15 (Sun) 16:02:17
新番も2話目に入る頃合いで時間は早い。幼女戦記2話、ええーまさかのそっち方面だったのかあ信じられない。1話で膨れ上がった我が期待はどこに振り落とせばいいのかな。でもまあ予想と違う方向ではあるが凄くおもしろいからいっか。
あと観てるのは ACCA13区っ。これもすごいな驚くわ。

マンガで最近惚れたのは、まず「響」。こいつあたまりませんぜ。それから「別式」。異才だわ。このようなひとがいるのだから地球はおそろしいところだ。

Re: 2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/01/22 (Sun) 18:35:14
どうもー。今年のカゼは喉にくるので要注意。
やっぱり幼女戦記ですかねー今期は個人的にあまり観るものがありません。
弱虫ペダルも出だしからあの展開は見てて辛いです。もうちょっとなんとかならんものか。
とか言いつつ、ちるらんにぶんの壱とワカコ酒(再)のセットを録画予約していたり。

そいや、孤独のグルメのSP放送してましたけど、今回は地方に出張版じゃないせいかただの1時間ものになってましたね。
あとは3月のライオン前半一挙放送とか。これも三姉妹とネコが出てこないと一気に暗くなりますね。

年末にかけて放送してたアニサマ2016はなかなか良かったですねー。戸松遥のうにTシャツはいったいなんだったのか気になります。つか、自分のライブで売ってたんかい。

Re: 2017 冬アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/02/10 (Fri) 23:00:47
すっかり2月ですねグーテンターク、ターニャ・デグレチャフ少佐です(←なぜかネットでしか配信されない幼女戦記予告編が毎回楽しみで仕方がない)
いやあ幼女戦記おもしろいですね。あとはACCAと信長の忍びとピアシェ私のイタリアン、それと小林さんちのメイドラゴンを楽しみに暮らしています。メイドラゴンは今季唯一のきちんとしたれずアニメとして重宝させていただいてますです。ああ、やはり私は百合な嗜好の持ち主なのかもしれない。

そんな私の性癖を加速させる木根さんの1人でキネマの第3巻買いました。相変わらずたまんねえぜ。いや、作品中の木根さんと佐藤さんは同居してるだけなんですけどね、あーん、いいなあステキだなあ佐藤さんと同棲してる木根さんがうらやましいなあ、とかなんとか私ってホントやらしいことしか考えてないなあ。
ではまた戦場で。

Re: 2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/02/12 (Sun) 15:51:23
まりえ先生、お久しぶりです。あっと言う間に2月ですね。
さっき明日のお仕事のキャンセルメールもらってアラ大変、今月まだ一日しか働いてません。大丈夫か?(泣)

あーホントだ、ネットでは予告編流してるんですね。って、「ようじょしぇんき」てなに?
ACCA以外は自分もほぼ同じの観てますね。小林さんはまりえさんの描く自画像に雰囲気似てる気が。

ピアシェはアニメーターの渡辺敦子さんの原作ですか。
中嶋敦子、石田敦子と人気女性アニメーターはなぜか敦子が多い。
歌舞伎みたく襲名していくものなのかもしれん(違います)

あとはCSで孤独のグルメやアニメの再放送観たり。夏目5期の一挙放送とか、アニマックスミュージックのライブ四時間ぶっ続け放送も今後控えております。なんだこの廃人仕様は。そうか、ここも戦場なのか。
あ、18日と25日に「龍の歯医者」もありますね。

Re: 2017 冬アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/02/14 (Tue) 22:21:44
ようじょしぇんき#6見てきたー。今回はヴァイス中尉のボヤキ。普段は人名覚えられない私がピクシー大隊の中隊長3人の名前(ヴァイス、ケーニッヒ、ノイマン)を言えちゃうんだから幼女戦記おそるべしだし。

そーか、小林さんをどこか他人と思えず、いとおしく感じたのは自分と似てるからか!そーかそーだったのか。美人な小林さんと似てるとは。わーはっは何か気分がいい(←違う違う雰囲気雰囲気。フンイキ似てるというお言葉だけでこの先も生きていけます)

ACCAはねえ、モーヴ本部長が切なくなるほど素敵なんですよー。でへへへ、あー抱かれたい。あ、もちろん性的な意味ですからね誤解なきよう。

颯爽と路上を歩くモーヴがカフェ内の2長官+ジーンと挨拶を交わすシーンの破壊力は大隊長の爆裂術式クラスだったわ。この場面でACCAに惚れた。


Re: 2017 冬アニメ

  • まりえしーる
  • 2017/02/18 (Sat) 21:30:39
小林さん第6話がアルティメットなガチっぷりでとんでもなかったですよ。子持ちれず夫婦の日常+幼女百合を少々・みたいなほんわか100パーれずアニメと思わせて世間のれずたちのしょーつをおろさせときながら夏休みテコ入れ回の直前だってのに突然おねショタ&ゲイカップルなーんて2組の同棲生活爆裂テコをぶち込んできやがって。なんでもありだな。ありがたいぞ。



Re: 2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/02/19 (Sun) 00:13:12
すっかりネトゲ廃人になってましたね、ファフ君はw
そいや、まれに納豆に砂糖入れる人もいるとかいないとか。
自分は子供の頃トマトに砂糖かけて食べてましたね、甘口か。

そして幼女戦記は総集編。制作現場も戦場だ。
なんだったら悠木碧と早見沙織の二人でようじょ語りでも良かったんじゃないかな。
早見沙織は去年ウチの地元でライブやってるんですよねー。
声優さんだとあと茅原実里も来た事があるぞ。普段は演歌歌手ばっかだけど。

Re: 2017 冬アニメ

  • roku
  • 2017/02/19 (Sun) 18:55:25
龍の歯医者、スタジオカラー作品でしたね。
こりゃエヴァ完結編今年も無理かなーw
(夏目伍期一挙放送見ながら)

2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/10/01 (Sat) 21:31:18
とうとう今年もあと1クールですね…(´・ω・`)

にゃんぼーの最後にちらっとだけよつばが出てました。

そういえば甘々と稲妻の小鳥の刃物に対するトラウマは結局触れずじまいでしたね。

Re: 2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/10/01 (Sat) 21:34:14
衝撃の学園ハンサムw

ReLIFE、好きだったんですけど円盤が全然売れてないみたいなんで2期はムリなんだろうな。。。

Re: 2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/10/01 (Sat) 21:37:20
ステラのまほうはのんのんびよりの監督さんですね。
水瀬いのりはいっぱい仕事してるなー。

いつの間にかIMEパッドに登録しておいた単語が出なくなってて、いちいち声優さんの名前を打ちこまなきゃならなくなりましたw
まーた最初から登録し直すのか。。。(´・ω・`)

Re: 2016 秋アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/10/03 (Mon) 21:17:45
声優さんの名前打ち込む機会が豊富すぎる生活ってステキですね。rokuさん新番情報おつかれさまですぅ。
やっぱここは手堅くドリフとオカルト9 に3000点。ですかね。

TVKやテレ玉でしかやらない5分アニメバーナード嬢が楽しみ過ぎてキタコシ改めミカエリの放送直前PR番組まで観ちゃいましたよ。喜多村さんサングラス着用でしたがなんでかな。おしゃれか。

さて、のぼる小寺さん3今週発売ですね~。ううったまらん。

Re: 2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/10/09 (Sun) 22:51:52
WORKING!!は相変わらず面白いですねー。
ハイキューは白鳥沢との試合がようやく始まりました。
バーナード嬢はこちらでは放送してないんでyoutubeで視聴ですね。
てゆーか、まだ始まってない番組があるんですがレコーダーの予約大丈夫かな?

那須 与一「羽をむしり候」

Re: 2016 秋アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/10/10 (Mon) 08:08:55
↑ぎゃあなんすかこれ薄いヒラコー本?絵とんでもなくうまいしテンポいいしお金出して読みたいわ。

与一美人さんですよねー。蘭丸だったらよかったのにねー(棒。

新番初回全部観たよっ。印象強くて記憶に残ったのは卓球少女と信長の忍びと装神少女、最重要マーク対象はこいつだったのかと思わされたのは「ろんぐらいだぁす」でしたあ。

ドリフターズ、テンポが、なんか、違う気がした。あのゆっくり流れる時間に、細部の作りの丁寧さに私が慣れるのに30分以上かかりそうだ。要は慣れる前に初回が終わってしまったのは私個人のモンダイであって番組の問題ではない。2回目までには慣れることができるでしょうきっと。

のぼる小寺さん3は期待以上に凄かったです。小寺さん、これまで読んだマンガの中で1番好きかも。

Re: 2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/10/14 (Fri) 23:25:01
↑ ドリフターズ単行本の表紙カバー裏らしいスよ、姐さんw

うどんとたぬきのアニメ1話見逃してました。。。
「舟を編む」は個人的に好みだったんで視聴継続します。
今期はまた5分アニメがわんさかありますねー、てーきゅう8期とかどうかしてるぞアーススター。

魔法少女育成計画より魔法少女なんてもういいですから。を30分枠でやってほしかったかな。

Re: 2016 秋アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/10/16 (Sun) 21:59:51
あーそーでしたかー、そーいえばヘルシングのコミックスもカバー下のバレンタイン兄弟まんが楽しみにしてたの思い出しました。

ドリフターズ2話すごい。OPは歴史に残るかっこよさだし、私も成長して本編のテンポにシンクロできるようになってたし、視聴前に副音声にしておくワザも習得してたしで非の打ち所なしです。めでたしめでたし。

今季は観るもの多くて充実してますなー。れずセンサーを打ち鳴らしてくれる作品には出会えなさそうな予感もありますが、ま、微弱ながらも北斗&花火やイゼッタ&姫さまが発する成分を細々と摂取して生きていきたく思います。


Re: 2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/11/06 (Sun) 17:05:40
今期もそろそろ継続組と脱落組がわかれてきましたね。
しかし前回のユーフォのBパートは凄まじいものがありましたねー京アニやっぱりすごいわ。
演奏前にみんなが腕を突き上げるシーンで泣きそうになりましたよ。
そいやTRUEさん、来年早々にセカンドアルバム発売するんですね、仕事してるなー。

舟を編むも面白いしハイキューもガンガン盛り上がってきてるしホント今期はいい作品が多いですね。
ここんとこWORKING!!と三月のライオンが丸被りしててどっちかリアルタイムで観なきゃならんのがなー。

信長の忍びも5分じゃもったいないですよねーそういえばノブナガンとかいうアニメもありましたねえ。

Re: 2016 秋アニメ

  • roku
  • 2016/12/14 (Wed) 21:18:12
BSのアニサマ放送も残りあと1回となりましたね。つか、今年もあと半月ですか。

「咲」の実写ドラマが予想外にデキがよくてびっくり。映画のほうのキャスティングもかなり原作に寄せてて好感が持てます。

3月のライオン、早くも一挙放送決定ですね。放送時間ころころ変えていたから苦情来ましたかねー?

2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/06/26 (Sun) 23:21:01
はー、、、もう半年終わるのかー、、、はー。。。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/06/26 (Sun) 23:22:43
ソーマ、ベルセルク、あまんちゅ、はんだくんは確定かなー。
あ、甘々と稲妻もあった!

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/06/26 (Sun) 23:24:20
それにしても「ふらいんぐうぃっち」は面白かった。
2期はよっ。

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/06/29 (Wed) 21:32:33
新番情報乙です~。
やっぱソーマかな。汐見潤×葉山アキラがいいんですよねえ。たまんねえぜ。早く結婚しちゃえばいいのに。


Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/07/04 (Mon) 17:35:58
うわあ Days おもしろいっ。幼馴染が年上で(学年までちゃんといっこ上だよきちんとした設定だよ確信犯だよたまげたよ)いつもいっしょで保護者っぽくて、これだけでお姉さんもうダメ萌え死ぬ殺す前に小百合と呼んで。
そんなラッキーパラダイスの住人つくちゃんには更なる幸運が雪崩のように押し寄せてなぜか愚直さが風間くんの目に留まり認められちゃって思い出し笑いまでさせるとは何この赤い糸発見状態。まるで竜介くんに見出されたコユキのようじゃありませんか素敵。でもつくちゃんは最後は幼馴染を選ぶのよ間違いないっはあはあ。
やべえな Days、本性出ちゃう。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/07/06 (Wed) 01:16:53
まりえ先生大興奮のDays見ましたよ。マガジンのスポーツ物は安定して面白いですねー。
ソーマはまさかのアリスちゃん1話目で退場。良い演出でございました。
なぜかここに来て「やり直し」ものが増えてますね。流行りなのかな?

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/07/11 (Mon) 22:07:51
好きな言葉:雑草という草はない by 水樹寿人
うおお、さすが2年後つくしがキャプテンですと予言する男は言うことが違う。好きな言葉「無修正」の風間くんとは全然違うぜっ。
さゆりんが出てこない体育会系学生さんモノだったけどDays第2話おもしろかったよ。

あと観てるのはねー、91がつくほうのDaysやベルセルクや禁煙する学生さんモノとかだよ。

学生さんたちがいきなり空からやってくる異形と戦う系3本立てとか脇役学生さんたちの無限トークが坂本ですが初回の長い長いバレーボールの退屈を思い出させてくれた書道学生さんモノとかリボンが無くなった上に恋愛対象までおかしくなっちゃった佐倉さんが出てくる美術学生さんモノとかは切っちゃった。

アニメって学生さんモノばっかだねっ。当たり前か。学生さんはキホン、スポーツが似合う気がするよっ。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/07/11 (Mon) 22:44:12
毎日暑いですねー水不足大丈夫かな?

ttp://www.jleague.jp/sp/news/article/6399/
JKサポーターマンガ。田村ゆかりんのナレで癒されるのだ。

ReLIFE、甘々と稲妻、NEW GAME!、ベルセルク、ソーマ、アルスラーン、DAYS、あまんちゅ
あとクロムクロに黒子の再放送、うわーバカみたいに見てますね、ワタシは。
ウチのレコーダーは酷使されてるのにがんばってくれています。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/07/31 (Sun) 15:46:55
梅雨あけたったー。ナツナツナツナツココナッツ~♪
氷水で冷やしたうどんに大根おろしと瓶詰めのなめ茸乗せてゆずぽんかけて食べるのにハマっています。
DAYS 、日曜の午前中に再放送されてるんですね。今日気づいたわ。
流れでごちうさの再放送まで観ちゃいました。日曜最高か!

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/08/09 (Tue) 01:08:40
んー、気温がさがらなーい。。。(;>_<;)

ttp://nuwton.com/feature/2095/
上坂すみれさん、お仕事ご苦労様です。林原閣下ならいきなり怒られそうやな。

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/08/18 (Thu) 16:26:06
夏アニメも残り5話くらいで秋の足音が迫り来てもよさそうなのにまだまだ蒸し暑うございますねー。
2話目以降まさかのさゆりん出番なしっつー衝撃の展開にも関わらず明朗スポーツ健全アニメDaysを見続けているのは私がウブカタさんにやましい感情を抱いているからなんですが、つくちゃんもサッカーばっかやってないで早いとこさゆりんと結婚しちゃえばいいのに。二人のいちゃらぶシーン見たいわ。あー私もウブカタさんのヨメになりたい暑苦しくいちゃいちゃしたい。こんな目でしかDays観られないのはやっぱり暑さのせいかしら。ちがうよ。



Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/08/20 (Sat) 01:29:30
遅ればせながら世間でウワサの「バーナード嬢曰く。」1&2巻買って読んだよ。おもしろい。編集王に出てくる宮沢賢治の詩に打ちのめされ、その詩が収録されてる詩集買って繰り返し読んだおかげで今でも暗唱できるという作者のページ数合わせコラムは他人事じゃなかったわ。本好きな上にレズな神林さんはもっと他人事じゃないんだけどそんなこと恥ずかしくてとても白状できない。10月アニメたのしみ。
ttp://www.dreamcreation.co.jp/bernard/

「侠飯」のチャーハンと餃子の回の録画観てたらヤクザ連想なのか「紺田照の合法レシピ」を急に思い出す。2巻がもう発売されてるはずと本屋に行ったら「新米姉妹のふたりごはん」の2巻も出てたわラッキー。これで「バーナード嬢」が再着火してくれた百合情欲に燃料補給。もしかしたら私は百合好きなのかもしれない。


Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/08/21 (Sun) 00:50:39
↑ いやいや、あなた前からゆりゆりでしたがな。

DAYS 今さら原作ちら見したら結構エピソードはしょられてますね。
話数問題のせいなのかしらん。ただ原作でもさゆりんの出番は少ないもよう。
次回はつくちゃんのお母さんメイン回?
そいや、アニマックスでも放送始まったんでまた観てますw

藍井エイルが2年続けてアニサマ病欠とか。デビュー5周年であちこちテレビにも出てたんですけどね。
あとクレしんの父ちゃんも病気療養中です。早く快復されると良いですね。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/08/28 (Sun) 00:29:43
金曜日からアニサマが開催されていますが、初日のトリがデレマスだったとか。
うーん、色々と世代交代なんですかねー。あ、久しぶりにSuaraさんも出てたみたいですね。
アニサマが終わると夏も終わりですかねーヲタ的に。

録画してたキングスーパーライブを見てたらエンディング曲で1フレーズだけやまとなでしこ
復活してて泣きそうになった。もういつ死んでもいいやw

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/08/28 (Sun) 23:36:16
おこんばんわ。そっかアニサマでしたねー。公式サイトのセトリ見てみたわトゥッティ♪響けユーフォ組出てるのかあうんうん。
竹達さん食欲ソング2曲でブレなし!ジャンル確立!
内田真礼さんギミー!リボリューション去年も歌ってなかったかな。いい曲です好きです毎年歌ってください。
そーいや私こないだひっさしぶりにカラオケ行ってギミレボ歌っちった。
ほぼ1年ぶりのカラオケで感じたこと:業界は相変わらずボカロを尊重してるようでしたが、日本音楽もうひとつの雄アニソンへの傾注にも更なる加速が感じられました。なにしろ OP/ED のみならずキャラソン・イメソン等の派楽曲も検索さえすれば出るわ出るわ状態なんで不勉強な私は大変おろろいた。
さっきのギミレボ作ったひとの楽曲「種も仕掛けもありふれて」も入ってたし
https://www.youtube.com/watch?v=baNtaXLc9oU&index=3&list=PLF59sY648Wz_odmF_WG17AHM5RVr61dX4
私がこっそり愛聴してる「饒舌スキャンダラス」なんてのも歌えちゃったの。
https://www.youtube.com/watch?v=QkhxxK31YdM
私が勝手にマニアックと思い込んでただけで世間的にはメジャーな楽曲だったのね。

たまにリアルに触れると教えられることが山ほどですわ。

あー、↓このあたりも入ってたのかも。チェックし忘れたぜ。ちっ。
https://www.youtube.com/watch?v=cWj4pag0X3g

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/08/29 (Mon) 00:11:25
あらためて Days 第1話見返してみると、アバンタイトルで描かれた試合は聖蹟 vs 桜木だったのね。つくちゃん完璧なトラップからのシュートで終わってたけど、第8話時点であんなにうまくなってるとは思えず。

あとねえ、第1話最初に見たときは風間くんがつくちゃんをフットサルに誘った理由がまるでわからず「一目ぼれ」で片付けていいかあと思ったのだが、幼少期に両親離婚で母親と女きょうだいを失った風間くんの目には、入学式で母&姉(実はさゆりん)と幸せそうに笑うツクちゃんの姿が好ましく映ったのであろうか、照れや反抗期で母親を邪険にする連中を見た後だから特に。それで遊びに誘う気が起きたのかも。とかなんとか。

あー百合が不足するとつまらんことばかり考えちゃうな。いかんいかん。


Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/08/29 (Mon) 23:45:33
ガルパン完結編制作決定! 生きる希望がわいてきた!

えええーーっ、カラオケって実在するの? ずっと都市伝説の類だと思いこんでましたわ!
最近のお気に入りは甘々と稲妻のOP「晴レ晴レファンファーレ」
それに西沢幸奏の「The Asterisk War」はもうずっと聴いていますw

https://manga.line.me/product/periodic?id=000084mi
まだ1話、2話あたりは無料で読めますが、出だしはかなり原作と違ってますw
まあ、アニメ版のほうが個人的には好みですけど。

https://www.youtube.com/watch?v=sRuCO9k9To4
まややん可愛いよまややん。
hを抜かさなくても弾かれないようになりましたのね。こりゃ便利♪

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/08/30 (Tue) 21:44:55
h 入れっぱでいいのは https だからなんですよー。http はスパムよけのために相変わらずNG なのでよろしくです。
ちゃんとした企業っぽく振舞おうとしてるサイトは https 使うようになってきててよろしいどすな。

アニサマTV放映11月だそうですよ。まだ先だなー。でもきっとあっという間なのであろう11月なんて。3日目のセトリ見たら pettit milady 「青春は食べ物です」!竹達さん徹底しとる!

「西荻窪ランスルー」第1巻読んだっ。超雑把に言うと、水島努がいないSHIROBAKO、みたいな。あ、太郎とカーチェイスもないか。うーん、つまり、全然違うハナシなんですけどね。とてもよかったです。楽しみました。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/08/30 (Tue) 22:59:37
「君の名は。」大ヒットみたいですねー、行こうかな。
こんばんは、httpsとhttpの違いがよくわかっていません。まあ、いいか。(いいのか

アニサマ11月にもう放送ですか、早いですねー。全然ケーブルTVの契約が切られないw

セトリ確認したら「もってけ!セーラーふく / ゆいかおり×petit milady」とかあって狂喜乱舞。放送してくれるかなー。
2日目、TRUEさん1曲しか歌ってないのにFLOWが4曲も歌ってるのはなぜなんだぜ?
3日目に鮎川麻弥さん発見。なつかしー。
今年は水樹奈々も田村ゆかりも茅原みのりも出てないんですね。なんかさびしい。。。(´・ω・`)
あれ、よく見たら6曲目と32曲目という変則的な出かたされてますね、TRUEさんw

プチラビとRhodantheをよく混同するのは両方に種田さんがいるからだと思う。

Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/09/01 (Thu) 00:14:56
ttp://www.lux.co.jp/straight_miku/sp/
ミクさんなにやってんのーw
まりえさんも明日からLUX愛用しましょう。

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/09/19 (Mon) 00:55:35
唐突ですがワタクシ「ひなビタ」に転びました。やだなにこれかわいい。いつからあったの?みんな知ってたの?私だけ知らなかったのかな?
走れメロンパン、とか
https://www.youtube.com/watch?v=APxb_7v-v-Q
温故知新でいこっ、とか
https://www.youtube.com/watch?v=6pIX-IXTxuc
neko*neko、とか
https://www.youtube.com/watch?v=FDQGxOjGf-Y
チョコレートスマイル、とか
https://www.youtube.com/watch?v=1zYKTEgzvP4
キモチコネクト、とか
https://www.youtube.com/watch?v=SOMGhexpsiI
恋とキングコング、とか
https://www.youtube.com/watch?v=BoS7YIagReo

あーもー既発CD全部買う。なんでこんなに夢中になっちゃったのか。それは、面白いから!!

画像は「木根さんの1人でキネマ」2巻神回マッドマックス怒りのデスロードの1シーン。キネさんも最近知って大好きになったマンガです。けっして木根さんと佐藤さんのラブラブ同棲生活だけに夢中ってわけじゃないですぅ。ちゃんと作品を愛しています、けっして百合要素のみ検出して発情するだけの人間ではありませぬ、文化的で健全な生活を送ってる時間だったありますよー少しだけどゼロじゃなく、はぁはぁ。



Re: 2016 夏アニメ

  • roku
  • 2016/09/23 (Fri) 21:11:46
順調にオタ活動邁進されてるようで何よりです。
こちらは新しいネタが全然ありませんわ。。。

ノイタミナのバッテリー、世間の評判はどんなもんかと巨大掲示板で見てきたら
だいたい自分と同じ感想でした。うーん、やっぱりかw
一応、実写映画版も見ましたが、こちらのほうがはるかに見易いですね。
しかし、アニメのほうは母親以外の女性キャラを全員カットするとかそこまで媚びなくても…

このところの肌寒さで一気に体調をくずしました。
まりえさんも気をつけてください。

Re: 2016 夏アニメ

  • まりえしーる
  • 2016/09/24 (Sat) 23:33:11
rokuさんお大事にー。バッテリーって、あの、熱出たとき見る長尺の陰鬱夢みたいなアニメのことでしょうかしら・・・いやいやいや、あの番組全然媚びてませんって。それどころか女子に(男子にも、か)視聴されることすら拒絶してますってw。

安定のメカ紹介な次回予告が楽しみでクロムクロ観てます。ときおり繰り広げられるリクリエーション大会でアタマの中が疑問符だらけになったりしますがオサムライくんがかわいいから許す。
しかし彼はユキナを置いて宇宙に飛び出すなどと言い出してる。閉じて終ろうという気はなさそうだ。どのようなラストが用意されてるのか期待してるけど、やはり最後もあっけらかんとメカ紹介で締めていただけるとかたじけないでござる。

ああ、木根さんと佐藤さんいいなあ。純愛モノっていいなあイチャラブっていいなあ。百合恋しいのは秋だからかな(違。